別府・豊後高田の旅行2015年08月15日 18時14分

今年の4月29,30日といつもの韓国旅行メンバーで、別府・豊後高田の旅行に行ってきました。
第一日目:日田の近くのうどん屋さんで待ち合わせ。ほかのメンバー3人は車で、もう2人はそれぞれJRで別府へ直接。そして私はバイクで参加しました。
うどん屋さんでお昼を食べたた後、湯布院の岩下コレクションへ。昭和時代のものを中心に、珍しいものを展示してあります。




2階には、ばいくがたくさん。懐かしいもの、珍しいものがあります。
これは私が中学3年の時に、初めて無免許で運転した友人のお兄さんのバイクと同じものです。友人の家の前を20mくらい走っただけですけど。

世界に1台しかない2億円とかのバイク。


その後、志高湖へ。コイがたくさんいました。冬は凍結します。
無事別府の温泉宿へ到着。料理も立派でした。ビールで乾杯後はやはり焼酎になりました。

こういうのは温泉の湯気で蒸してあります。

町のあちこちに、こういう風に温泉の蒸気が噴出しています。
近くのスナックへ。年配のママさんと東南アジア人の中年女性2人でした。

こうして1日目は、ゆっくり過ぎていきました。2日目へつづく。
、写真はすべてスマホのカメラで撮っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック