明けましておめでとうございます2016年01月01日 08時12分






旧年中は、まったく更新をせず申し訳ございませんでした。
元気にあちこち走り回っておりました。
今年はもう少し近況報告を兼ねて、アップします。
正月そうそう初孫誕生待ちです。一応1月3日が予定日ですが、
少し伸びそうです。
私は今年4月28日で、65歳になりますが、まだまだ元気なので
嘱託として、現在の会社に勤め続ける予定です。
趣味のバイクも4年目になり、35000キロ走りました。
今年は四国も走りたいです。
カメラは、ニコンのミラーレスJ5が増えました。ツーリングに持って行っています。
ハングルは今年はハングル検定3級を目指します。
体重がなかなか下がりませんが、けんこうにきをつけつつ、
今年1年頑張りたいと思います。
本当にご無沙汰しており、皆様には申し訳ございません。
今年はもう少し、たびたびアップしますので、ご容赦ください。
よろしくお願いいたします。


コメント

_ ひげ爺 ― 2016年01月01日 12時39分

明けましておめでとうございます。
もうすぐ初孫さん誕生とのこと嬉しいですね。
お孫さんの可愛さは特別のものが有りますよ。

今年も宜しくお願い致します。

_ Kiyo ― 2016年01月01日 15時09分

ひげ爺さん、あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しておりました。
初孫を待ちわびております。
今年一年よろしくお願いします。

_ サンダーソニアM ― 2016年01月03日 09時42分

お久しぶりです。
ニコンを入れたんですがこれで3度目のコメント挑戦です。
入りません・・・・・・
初孫さん待ちですね、息子さんは東京勤務だったでしょうか。
私はひいばあちゃんになってしまいました。

お爺ちゃんはいつまでも元気でいてあげて下さいね。

今年は此方にも少し上げて下さい~

_ Kiyo ― 2016年01月03日 11時12分

サンダーソニアさん、あけましておめでとうございます。
3日が予定日なのですが、まだ知らせがありません。
お嫁さんも福岡の人なので、里帰りして福岡にいます。
息子夫婦は埼玉県前橋市に住んでいて、仕事先が高崎にあります。

ひいおばあちゃんですか?すごいですねえ。
私がひいおじいちゃんになるには、生まれた子が20歳で子供を産むとしても、
84歳になりますねえ。30で94ですね。
頑張って長生きしましょう。

ブログも久しぶりにアップしましたが、なかなか大変です。
Facebookの簡単さと大違いです。
ちょっと気を付けて、アップしていきますので、またよろしくお願いします。

_ ことしゃん ― 2016年01月04日 20時45分

明けましておめでとうございます。
お元気で良かったです。くれぐれも体調にはお気をつけて。
ブログの更新楽しみです。

_ Kiyo ― 2016年01月04日 22時17分

明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しておりました。申し訳ありません。
体調は万全とは言えませんが、もう無理はしないので、
元気にやっています。
バイクにもしっかり乗って、走り回っております。
ところで、きょうお昼ころ長男に初孫(女児)が生まれました。
写真も見せてもらいました。しっかりした顔つきでした。
明日会いに行くので、カメラの準備をしています。

_ 北の旅烏 ― 2016年01月06日 09時24分

あけまして おめでとう ございます。(^^)
今年もブログを時々更新なさってくださいね。
バイクで出かけたお写真を待ってますよ〜!!

_ Kiyo ― 2016年01月06日 23時59分

北の旅烏さん、
あけましておめでとうございます。
今年はできるだけアップしていこうと思います。お許しください。
昨年もあちこちバイクで行ったのですが、写真のリサイズが面倒で、
ついアップを滞ってしまいました。
今年は、天草や鹿児島方面に行きたいと思っていますので、
何とかアップしますね。よろしく。

_ スナっち ― 2016年01月26日 01時25分

始めまして。スナっち(スナ婆)と
申します。
サンダーさん経由で!(笑)
いつもコメント見てるので
お初に思えない。

4日 初孫さま誕生!
おめでとうございます☆☆☆
今は、お宅で?
かわいいでしょ?(笑)

初婆さまとまごっちちゃんの
お話を更新して下さーい!(笑)

_ Kiyo ― 2016年01月27日 22時25分

>スナッちさん、こんばんは。こちらでは初めましてですね。
コメントありがとうございます。
最近はフェイスブックばかりで、ブログの更新が滞っております。すみません。

初孫は、現在はお嫁さんの実家におります。福岡市で、車で40分くらいです。
2月6日に、兄弟から預かったお祝いの品を持って、夫婦でまた会いにいく
予定です。その後息子が中国へ出張するようで、それが終わる3月になって、
埼玉の方へ、帰る予定のようです。

お嫁さんが、写真をメールで送ってくれるので、少しずつ変化がわかって
楽しいです。
今度ブログに写真をアップしてみましょうかね。ちょっと加工してね。
フェイスブックだとそのままアップするんですけどね。その差がおおきいです。
でもなんとかしましょう。

_ サンダーソニアM ― 2016年04月14日 21時53分

大きな地震でしたね。
大丈夫でしたか。
テレビの映像を見る限りは大きな被害は無いのかな・・・・・
と思っていますが、心配です。
余震にも気をつけて下さいね。

_ ひげ爺 ― 2016年04月15日 12時20分

大きな自信でしたね。
そちらでは被害はなかったでしょうか。
まだまだ余震も続くようです。
お大事に。

_ ひげ爺 ― 2016年04月15日 12時23分

地震を自信と誤変換失礼しました。

_ Kiyo ― 2016年04月24日 00時58分

>サンダーソニアMさん、ひげ爺さん、こんばんは。お久しぶりです。

ご心配いただきましてありがとうございます。
福岡は震度4が最高で、あとはそれ以下ですから、一番ひどいときに揺れた
くらいで、被害はほとんどありませんでした。
熊本の方は、阿蘇周辺では地形が変わるほどのがけ崩れが発生しています。
熊本城、阿蘇神社などの国宝クラスの文化財も被害を受けました。

九州新幹線も今日博多熊本間が復旧しましたが、熊本新八代間がまだ普通です。
6月か7月頃復旧見込みといっています。

阿蘇市周辺の被災地では、まだ相当たくさんの方が避難所生活で、救援物資がようやく届き始めたというニュースです。長期化が予想されます。

なにより余震がまだ続くという点と震源地が中央構造体に沿って移動している点と、その先に川内原発、伊方原発があるという点です。よりによってなぜそういう地点に原発を立てたのだろうかと、いまさらながら思います。

熊本の被害とは違って、福岡は全く正常な生活を送っています。ただなんとなくうっとうしい気分が覆っているように感じます。

_ サンダーソニアM ― 2016年04月27日 08時37分

kiyoさんお疲れ様です。
思っても居ないことがおきましたね。
日本中いつ何処でおきてるか分からない状態だと今回の熊本地震で教えてくれたいるのではないのかな・・・・・
命を落とした方があと一人絶対見つけてあげて下さいと祈っています。

kiyoさんストレスから体調くずさないようにね。
道民も応援しています。

_ Kiyo ― 2016年04月28日 23時03分

>サンダーソニアさん、こんばんは。
あと一人の行方不明は大学生ですね。被災した友人に救援物資を運んだ帰り道に、2回目の大きい地震によるがけ崩れに巻き込まれてしまったそうです。土砂の量がものすごいので、発見まで時間がかかることでしょう。
市内のインフラはだいぶ復旧したようですが、まだガスの復旧が遅れているのと、震度4以上の余震が続いているので、帰宅できないそうです。
阿蘇地区はまだまだ復旧に時間がかかりそうです。送電線が切れているので、全国各地から150台近くの高圧発電気車が応援に来ているそうですが、操作方法の違いとかがあり、大変だそうです。
とにかく時間がかかると思いますが、間もなく復旧するでしょう。

川内原発に事故がなかったのが、不幸中の幸いでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック