庭の花その後2016年05月22日 00時12分

庭の花もそろそろ終わりかと思いましたが、ふとユキノシタが目に入ったので、カメラを持って庭に出ました。するとまだまだ撮るものがあるものだと思いました。

ツルバラが黒松にからんで、松に花が咲いたよう。

熟女のたたずまいが妖しい。

これはひとくくりにして花束に。

細い花びらのサツキ。ピンボケだったけど、いい雰囲気だったので。

白いサツキ。

ユキノシタ。

ユキノシタ。

空から天女が舞い降りてくるように見えるのですが、残念ながらちょっと花が傷んでます。

柔らかい時のユキノシタの葉っぱはてんぷらになります。

雑草の仲間に入れられる草ですが、可愛い花が咲いていました。花は2,3ミリです。

ドクダミ。

ドクダミ。

エンジェルスアイズバイカラーとか。

都忘れ、ミヤコワスレ、どっちがいいですか?

ユウスゲ。これだけ今の庭で浮いてます。

もしかして咲いてるかなと思い見上げると、あ、あった。よく見ると蕊がもう散って花弁にたまっているのが、影になっている。

二階の窓から。葉っぱが邪魔してる。本当は檸檬の様な香りがするのだけれど・・・遠すぎ。

花は終わり、そろそろ実がなり始めた花梨。

これで、庭の花は本当に最後だと思います。次はセミですね。あ、その前にうっとうしい梅雨ですねえ。