ひまわりが咲いていたよ2016年07月10日 16時54分

昨日は久しぶりにいいお天気だったので、ちょっとバイクで走ってきました。130kmほど。ここはいつも通る道ですが、もうヒマワリが咲いていました。帰りに寄って、写真を撮りました。
小ぶりの直径15センチ以下のものです。背丈も腰のちょっと上くらいでしょうか。
ミラーに映して。
タンクにヒマワリが写っていました。

家の庭に唯一咲いている花です。キキョウ。

先日勝手口の横でクマゼミが羽化していました。庭の木ではまだ見かけません。たまには泣いているようなのですが、抜け殻もまだ目立ちません。雨がやまないとうっかり出てこれませんねえ。





コメント

_ ことしゃん ― 2016年07月11日 06時53分

そちらは雨が多くて大変でしたね。
気持ちの良い向日葵畑ですね、あたしもこういう景色が見たいなー

_ Kiyo ― 2016年07月12日 00時36分

>ことしゃん、こんばんは。
福岡はあまり大して、集中豪雨はなかったんですよ。
福岡県南部以南、熊本が大変だったようです。

ひまわり畑は関東にはありませんか?
福岡近郊はあちこちにありますよ。
雨が上がったら、また行ってみたいです。

_ ひげ爺 ― 2016年07月13日 08時48分

おはようございます。
九州地方は毎日大雨の予報ですがそちらはいかがでしょうか?
向日葵が一面真夏を感じさせてくれますね。
こちらでも大きな向日葵畑では花の迷路などを楽しめるところも
あるようです。
セミの羽化の様子タイミングが良かったですね。
                        感激

_ Kiyo ― 2016年07月13日 20時37分

>ひげ爺さん、こんばんは。
今朝は雨の音で目が覚めました。ものすごい雨音でした。
駅まで歩く途中にずぶぬれになると思い、今日は車で出勤しました。
早めに出たつもりですが、いつも30分かからないのに、
今日は1時間0分もかかり、20分ほど遅刻しました。
バス通勤の人も何人か遅れていたので、目立ちませんでした。

こちらもひまわり畑が人気で、最近は大きいのがあちこちにできています。
梅雨が明けたら、またどこか見に行きたいと思います。
今度はでっかい花のがいいです。

セミの羽化は、羽化が完全に終わって休憩中です。
空から出たばかりの時は、羽がキラキラ輝いていてとてもきれいですよ。
庭のセミもあまり泣いていないので、羽化はこれから続くと思います。

_ サンダーソニアM ― 2016年07月15日 08時52分

ひまわり素敵です~~
ミラーも面白いねバイクにも映っていたり楽しいです。
お花はきれいな時に遭遇したいですね。

セミの羽もきれい良いもの見つけましたね。
やっと暑くなってきました。

_ Kiyo ― 2016年07月16日 10時33分

>サンダーソニアMさん、こんにちは。
これからヒマワリがあちこちで咲きますよ。9月頃まで続きます。
またバイクで走っているときに見つけたら、撮りますね。
セミは我が家の庭の木でも盛大に鳴き始めました。
羽化がまた撮れるかもしれません。
福岡地方は梅雨明けが遅れています。
来週末くらいには明けると思います。
この3連休はお天気が悪いようです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック