内野の大銀杏2016年11月20日 18時12分

飯塚市内野にある大銀杏の様子を見にバイクで走ってみました。ちょっとまだ早かったようです。
一昨日早朝に雷混じりの大雨が1時間以上続いたので、もう葉が落ちているかもしれないと心配でしたが、まだ大丈夫でした。
しかし葉っぱが小さいです。緑色の小さい葉がたくさん落ちていました。23日か土日かな?

東側から。

木の下には緑色の小さな葉がたくさん落ちていました。

畑の周囲には猪よけのフェンスが設けられていて、私の好きな位置からは撮影できません。頂上が左に大きく傾いているのがこの木の特徴なのですが、そこがこの角度ではよく見えません。

23日にはあまり変化はないような気がします。土日は実家へ法事で帰る予定です。今年はこれで最後かな?
まあ葉っぱが落ちたあとの寂しい様子も好きですが、奥まではいられないのでちょっと残念です。

コメント

_ サンダーソニアM ― 2016年11月23日 09時38分

まだ早いんですね~~
此方はもう雪ですさら・・・・羨ましいです。
今年の北海道の紅葉は残念でした。
今日、明日は冷えるようです。
インフルエザ接種うけましたか。

_ Kiyo ― 2016年11月23日 13時46分

>サンダーソニアMさん、こんにちは。
ここはいつも11月下旬が紅葉のさかりです。
どのくらい色づいているか見に行ってきたのですが、
まだだいぶ早かったようです。
あすから冷え込むらしいので、といっても最低気温で7度くらいですけど、もっと色づくと思います。
でも頂上部は落葉するかも・・・
狙い目は今度の土日かと思いますが、法事で実家に帰るので、
午前中にでも行けたら行ってみたいところです。

インフルエンザ接種は受けましたよ。先週の土曜日。
うちの市は、65歳以上は補助が出るので、1500円でした。
おまけに会社から2000円以内は補助がでるので、
結局無料ということです。高齢者の余得です。

_ ことしゃん ― 2016年11月27日 21時01分

まだ緑が残っていますね、ちょっと残念、桜も黄葉もちょうどぴったしの時に身に行くのは至難の業ですね。

あたしも昨日インフルエンザの予防接種してきました。今年はちょっと体調がいまいちなので、こういう時にかかったらタイヘンなので、行ってきました。5年以上受けてなかったのですが。

_ Kiyo ― 2016年11月28日 20時14分

>ことしゃん、こんばんは。今日は宿直です。
明日明けで帰るので、午後から元気があれば、見に行ってみようと思っています。
土日にかけて雨だったので、もう落葉しているかもしれませんが、その時は、
黄色の絨毯でも撮影してこようかな?
でも体力がありますかね。

インフルエンザは、今週くらいから広がるらしいから、間に合ってよかったですね。
もしかかってもひどくなりにくいらしいですから。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック