光の街・博多 点灯式2016年12月30日 10時16分

これも相当前のものです。(なんと11月10日でした。)
毎年11月下旬から、博多駅周辺でクリスマスイルミネーションが装飾されます。そして歌手をゲストに呼んで点灯式が行われます。昨年は平原綾香、今年は中島美嘉さんでした。
あいにくの雨振りでしたが、大勢の人が詰めかけました。
博多駅前のビルの看板がいつの間にかRAKUTENにかわっているのでびっくりしました。
雨の歩道に反射してとても綺麗です。
毎年この色なのですが、私は黄色とか赤とかの方がいいなあと思います。



コメント

_ サンダーソニアM ― 2016年12月31日 16時24分

雨の歩道に反射して綺麗です~~
平原綾香好きです。
富良野、美瑛を舞台にドラマがありました。
素敵でしたよ~~
御孫ちゃんに会えるんですね。
大きくなったでしょうね。
私も楽しみにしています。

良いお年を~~

_ ことしゃん ― 2016年12月31日 21時52分

おお!イルミネーションきれいですね。
数年前はよく夜景を撮りに出かけたものでしたが、とんと、夜出かけるのはおっくうになってしまいました。
としとったのですね~。

では、お孫さんたちと愉しいお正月を!

_ Kiyo ― 2017年01月03日 00時34分

>サンダーソニアMさん、こんばんは。
孫はだいぶ大きくなっていました。
でも人見知りがまだあって、抱っこもできませんでした。
お盆の時は抱っこできたんですけどね。
知恵が付いてきているので、嬉しいことではあるのですが。
今日、お嫁さんの実家の方へ向かいました。
またお盆までお別れです。

_ Kiyo ― 2017年01月03日 00時40分

>ことしゃん、こんばんは。
私も、だいぶ出不精になりました。
どこにも行きたくありません。
ネットの弊害なのかもしれませんね。
写真もなにをどう撮ったらいいのかわからないというか、
なかなか撮る気にならないんですよね。
と言っても、スマホでは毎日何かしら、面白いと感じたものを
撮ってはいるんですよ。
もうちょっと絞りや焦点距離を変化させたいなあとか思いつつ。
まあ無理することはないので、ゆっくり行きます。
孫には人見知りされて、抱っこもできませんでした。
ちょっと寂しかったですが、元気に育っているので安心しました。
幼稚園の教諭をしていたお嫁さんなので、子供の扱いが
横で見ていてとっても安心です。
今度来るのはお盆です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック