明けましておめでとうございます2017年01月08日 20時39分

みなさま、あけましておめでとうございます。

クリスマス以降風邪をひいてしまい、咳が続いて喉が痛い状態でした。熱は全くなかったのでインフルエンザではなかったです。今日辺り、咳の間隔が遠のいて思い出したようにしか出ないので、そろそろ終わりかなと思います。

久しぶりに庭に出てみると、すみれがいくつか咲いていました。一番綺麗そうなものを撮ってみました。久しぶりのマクロで、膝をついて、体をくねらせて撮りました。だんだんからだが固くなります。

最近は暖かいので、野鳥が山から下りてきません。メジロさえ見かけませんでした。ということで昔の写真を。

と、思っていたら、今日メジロの群れが鳴き騒ぎながら庭の木にやってきました。ひとしきり騒いでまた次の家へ。偵察して回っているような感じでした。
明日から、少しずつやってくるだろうと思います。ということで、窓ガラスを拭いておきましたが、明日は仕事、明るいうちに帰れるかなあ。


コメント

_ サンダーソニアM ― 2017年01月09日 08時58分

あけましたね~~
本年も宜しくお願い致します。

疲れが出ましたね。
実は私も新年そうそうダウンしていました。
仕事は休むわけにはいかないので、頑張りました。
1週間グダグダでした。
お正月休みで身体がなまって辛かったです。
正常に戻りげんきです。

又、荒れるようです。
自然には勝てませんね。

_ Kiyo ― 2017年01月10日 18時45分

>サンダーソニアMさん、
あけましておめでとうございます。
クリスマスイブから始まった喉の痛みですが、
どうにか峠を越えたようです。
たまに咳が出ますが、空気が乾燥していたり、
本当に誇りが多いせいかもしれません。

体調を崩されたとか、いかがですか。
そちらは寒いですからね。お気をつけください。
福岡も少し寒さが本格化してきました。

_ ことしゃん ― 2017年01月20日 14時42分

風邪は全快なさいましたか?ottoもしつこい咽喉風邪にやられ、すっかり治らないまま4泊5日の出張にでかけました。
奈良、倉敷、尾鷲と良い場所でしたが、散歩もせず、ホテルに籠っていたようです。今日帰って来ますが、70過ぎての出張は結構疲れると思います。
Kiyoさんもお大事になさってくださいね。

_ Kiyo ― 2017年01月21日 00時15分

>ことしゃん、こんばんは。
ありがとうございます。ほとんど回復しましたが、声がまだ少し枯れています。ハスキーです。私は気に入っていますけど。
最近の風は喉がやられることが多いですね。空気中の微粒子のせいでしょうかねえ。
ottoさんも早く回復するといいですね。
出張は大変でしょうね。私もなかなかであるこうという気になりませんあからねえ。
仕事だから仕方ないにしても、大変だろうと思います。
嫌いでなかったら、生姜湯やゆず茶などお勧めです。
温まります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック