庭の花2017年05月28日 16時41分

まだバイクに乗れないので、庭の花ばかり撮っています。2回分くらいをまとめてアップします。もう咲いていないものもあります。
ヒヨドリにかじられたハクモクレン。
ゼラニウム。ことしゃん、ありがと。
テッセンの花の終わり。
シャクヤク。
私の好きなバイカウツギ。木が弱ってきて咲いているのはわずか。
カワラナデシコ。
ジャーマンアイリス。
ユキノシタ。
一輪だけアップで。
テッセンの花柄。もうじき種になる。
酢漿草(カタバミ)
エビソウ。
南天の花。
ユウスゲ。
サツキ。
ドクダミ。
毎回同じような撮り方で進歩がありません。


コメント

_ サンダーソニアM ― 2017年05月29日 08時43分

なかなかアップしないので心配していました。
元気でしたね。
花々も咲きなしたね~~
こちらはやっと目覚めたかな・・・・
でも気候変動が激しいです。
体調管理は確りね。

_ Kiyo ― 2017年06月11日 09時39分

>サンダーソニアMさん、こんにちは。
九州は梅雨入りしました。
最近は、土日に家内と近所の大きな公園に行き
遊歩道を、1,6キロまたは2キロ歩いています。
できるだけ二人でいろいろ出ていこうということで、
先週は湿原にトンボを見に行きました。
今日はちょっと遠出で菖蒲を見に行く予定です。
昨日の病院の検診で、左上肢の麻痺は消えている
とのことです。
足も腰はしっかりしてきて、今は膝の違和感が少し
残っている程度です。
周りから見たら、スタスタ歩いているように見えるそうです。
回復ももう少しです。
体重も入院前より3キロ下がって、今少し上がり始め出した
ので、しっかり低めをキープしたいと思っています。

_ ことしゃん ― 2017年07月01日 09時22分

すっかりお元気になられたようで、安心しました。
膝が痛いという友人たちはみんなドクターから体重を減らせと言われているようです。体重管理が何より重要のようですよ。

なめ不明のピンクの花はゼラニウムではないでしょうか。

”ピンクのゼラニウム”で検索すると出て来ます。
URLが恐ろしい長さなので、一度貼り付けたのですが、消しました。w

_ Kiyo ― 2017年07月01日 13時59分

>ことしゃん、こんにちは。
ありがとうございます。もう大丈夫です。
あとは生活習慣病ですから、日常習慣の
改善が必要だと思っています。
毎日飲んでいたビールも、週2回くらいに
へりました。それに伴うおかずの量も。
そのおかげもあって、今日は73.2kgでした。
一時は79.8kgまで上がってダイエット中の
76kgくらいの時に入院。退院してまた1kgほど
下がりました。動く量が増えたからだと思います。
一応次の目標は70kgを切ることに置いています。
年を取って、太っていていいことは何もありません。
膝にも影響が大きいですよね。
ことしゃんは大丈夫と思いますので、
姿勢と深い呼吸に心がけてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック