昔の写真32018年12月30日 20時46分

早いもので、もう1年がたとうとしています。今年は写真もほとんど撮りに行くこともなく、慣れない数学の勉強に追われていました。来年3月を持ちまして、退職の予定ですので、もう少し時間の余裕ができて、写真を撮りに出られるかなと思います。それまでは昔の写真ですみませんが、アップを続けます。
私の故郷の大分県臼杵市の臼杵公園です。昔大友宗麟の居城でした。

南蛮鉄砲隊大友隊の演武です。抱え大筒を連写で撮り、ドンピシャのタイミングのものがありました。あとで大筒を抱えさせていただきましたが、27キロほどあり、構えるだけで一苦労でした。
庭のサボテンの花。直径1センチほど。
一目1万本と言われる場所へ降りる道。
肥後椿。
バイカウツギ。最近はもう勢いがなく、このようなきれいな花は咲きません。
紫御殿についた雨粒。
庭の生垣のつつじ。
ヒヨドリ。寒かったのでしょう。膨れています。
散歩に行く川原の遊歩道の行き止まり。
私の大好きなジャーマンアイリス。
モズ。
がっくりしたみたいに見えた。羽づくろいをしていた。
遅くまで田の手入れ。
もう周りは真っ暗。田んぼは空の明かりを映してほのかに明るい。
ゴールデンウィークの頃に真向かいに夕日が沈む。この日は途中で霞に埋もれてしまった。これ以上カメラを上に向けると送電線が入り込む。
アネモネ。
あと一つ何かが欲しいなと思わせる写真ばかりです。光の印影でしょうか。来年の課題です。皆様よいお年をお迎えください。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック