花畑園芸公園2017年06月25日 06時13分

これまた、1週間遅れのアップです。先週の6月18日日曜のことです。家内と車で20分の福岡市花畑園芸公園に行って来ました。いいお天気でした。
入り口。
ニュートンのリンゴの木。
よく見ると小さい実がたくさんなっていました。写真の中央に一つ見えるよ。
キウイのドーム。
これからはアジサイがたくさん。これは桜の木の下。



触るとふんわりヒンヤリ。
雰囲気の良いベンチ。

サルビアの花が真っ赤。


ドールハウスにいいなと思った。板の壁だけ。小屋はない。
今回がっかりの一つ。温室がすべて駄目。改修中か、廃止になっていた。これは部屋いっぱい水栽培のトマトの木があったのだけど、なくなって新たに育て始めたらしい。
がっかりしてもう見るものもないねと、果樹園の方に回ってみる。大きな柿の木がたくさんあった。かっこいい。
タイサンボク。花は檸檬の香りがするらしいけど、ちょっと遠かった。
で、1時間くらいで帰った。ちょっと残念でした。今度は秋かなあ。モミジもあるし。