ホンダ・モーターサイクリスト・スクール2013年04月06日 20時12分

先ほど、新宮町のレインボー福岡のHMS(ホンダモーターサイクリストスクール)より帰ってきました。この雨の中、中級スラロームコースを受講してきました。
バイクはホンダCB400SFに乗りました。ほかにCB1100が1台、CB750が3台、同じCB400SFが1台と計6人の参加でした。
自動車のコースで、慣熟走行のあと、コーススラロームを何週も走りました。遠くを見ることと、右回りの時右手が突っ張っていると指摘されました。これでS字を抜けるのが楽になりました。
その後バイクコースで大きな8の字のコースを作り、数周しました。最後にタイムを計り、注意を受けた後再度走り、向上具合を確認しました。
400が小さく感じました。でもエンジンを回していると思ってタコメーターを見ると、たった4000回転でした。それと前をCB1100(私のと同じ)が走っていましたが、マフラーから出る音がいいですねえ。惚れ直しました。
ということで、次回自動車学校のバイク走行会には、中級で走ろうと思いました。家に帰ったら、中まで濡れていたので、着替えをして、これからビールだー!!!え、まだ4時?でもいいよね。