ゆすらうめ2012年04月07日 23時15分

庭の片隅、車のすぐ横に虐げられるようにして、この時期だけ目立つ存在。ゆすらうめ。高さ60センチほど。ほんの1本の細い木です。
似たような撮り方ばかりです。




花が散ってしまうと後に小さな7-8mmの赤い実がなります。あまりおいしくはありません。


庭の花たち2012年04月07日 23時22分

ここのところの20度近くまで上がった暖かさで、庭の花が一斉に咲きはじめました。でも昨日今日と寒くて震えています。


これはアネモネ。長持ちしますねえ。とても気に入りました。
ジャーマンアイリス。

八重の水仙。

プリメラジュリアン。たしかそうだったかな?

名前を覚えられない、キルサンタス?いや、キルタンサスでしたー。難しい。

さつきはつぼみが次々と。

切り詰められたかわいそうなレンギョウ。

庭のあちこちに飛び火して咲きまくっているスミレを一輪のみアップで。

勿忘草もあちこちに咲くはずですが、ようやく出てきました。

撮るのが遅かった、カランコエ。

大部分がしぼなえてしまった。注意不足で撮りそこなった。

ちょっと最近あることで忙しく、写真もブログも手が回りません。それはそれでいいかなと思いつつ、今年の桜はあきらめています。でも来週、もしかして・・・