韓国旅行1日目2012年04月14日 18時46分

4月11日から13日にかけて2泊3日で韓国へ旅行に行きました。釜山から慶州、鎮海を回りました。桜を巡る旅ということで桜の状態が問題でしたが、完璧でした。満開。その予告編として簡単に1日目の一部だけまずご紹介します。

慶州半月城にて
慶州の半月城の手前。家族連れ。

仏国寺にてレンギョウ
仏国寺のレンギョウ。私の大好きな状態。こうでなくちゃ。

仏国寺にて白木蓮
仏国寺の白木蓮。満開でした。

普門湖にて桜
慶州の大きな湖、普門湖の桜と釣り人。このあとヘラブナを吊り上げました。しかしその後パトカーが来て釣り禁止を告げて回りました。あたふたと竿をたたんでいました。

福岡を出るときは雨。釜山に着いたら、傘はいらない程度の小雨。慶州に着いたら曇り。その後回復し晴天に。
桜も2日前から一気に咲きはじめ、満開の状態。予約が取れず、この日程に変更になりましたが、実に最高の状態の日程となりました。前回のツアー(最初の希望日)の組は、雨が続いた揚句、桜は全く咲いていないという状態だったそうです。何が幸いするか全くわかりませんね。
で、とにかく第一報を。明日続きを。とにかく写真の数がが多いので、どうアップしようか迷っています。