庭の花たち2013年03月21日 21時43分

なんだか、めちゃくちゃです。一気に花が開いています。車庫の横にひっそり咲くゆすらうめ。高さ50センチほどの細い木です。

乙女椿は今が満開です。高さ1,5mほどの木に、花が30ばかりついています。つぼみもまだたくさんありますから、もうしばらくは続きます。

肥後椿も、たくさん咲きました。これは開き始め。

侘助も存在をアピールしています。
これは先日、おばあちゃんが友人の実家のなーせりーでお土産にいただいたもの。家のよりさすがに花びらが大きい。クレマチス。
レンギョウも満開。
枝を切り詰めてあるせいか、花がびっしり密集しています。

あとは、コデマリと梅花空木、チューリップ、カランコエ、桜草くらいかな?あ、八重桜もありました。あ、イチハツにジャーマンアイリスも。まだまだたくさんありますね。