77772013年03月31日 21時31分

昨夜は宿直でした。今日はお天気もすぐれず、どうしようかなと思いましたが、昨日の時点で7761キロだったので、今日は7777の写真を撮るのを目的に走り出しました。山の方は真っ黒な雲で覆われていますので、少しでも雲の色の薄いほうへと走ります。あと16キロというのは意外とすぐ来るもので、20分も走らないうちにあと数キロということに。いつでも止まれるように気を付けていると、数字がそろいました。ちょうどいい具合に脇道があり、そちらに曲がると少し広いスペースがあったのでバイクを止めて撮りました。おめでとう!7777キロです。
昨年5月26日に納車ですから、10か月と数日です。月に780キロほどですから、当初の予想の月1000キロは下回りました。やはり10月からの仕事の忙しさが影響しました。寒さよりお天気の悪さのほうが影響が大きい気がしました。
場所はこのあたり、といってもわからないでしょうが、単に記念として。
で。そのまま走り続けていつもの海岸通りに出ます。202号線。二丈町というところです。とても素敵な海岸線で、砂浜がきれいです。本当は右側から走って来るときに見える風景が素敵なのですが、ちょうどいいところで止まれる場所がありません。ここは喫茶店もあるし、ちょっとしたパーキングと展望所になっています。
風がものすごく強く寒いです。それにもかかわらずというか、それだからこそというか、サーフィンやウインドサーフィンをやっている人がたくさんいました。ウエットスーツは着ていると思いますが、顔や手足は冷たくないでしょうかねえ。
私はいてもたってもおられず、自動販売機から出てきたぬるい缶コーヒーに舌打ちして、帰路につきました。途中レインスーツを着込もうかと思ったほどでした。海岸線から外れたところあたりから、我慢できる寒さになったので、どうにか帰りつきました。久しぶりにハンドルのグリップヒーターを入れました。


コメント

_ ひげ爺 ― 2013年04月01日 08時49分

メータのゾロ目うまく合いましたね。
自分も車のメータは注意してみていますが
あれっと思っているうちに逃すこともあります。
これからもゾロ目や切り目を撮ってみよう思います。
kiyo様もチャレンジしてみてください。
勝手なことを言ってすみません。

_ Kiyo ― 2013年04月01日 20時00分

>ひげ爺さん、こんばんは。
この日は、前もって意識していたので、気を付けながらゆっくり走りました。ちょうど目盛が変わった時にすぐ止まれるスペースがあったので、助かりました。街中だったらなかなか止まれなかったと思います。
この次は10000キロですかね。8888とか9999もよさそうですが、ちょっと難しいですね。やはり次は10000キロでしょう。
ひげ爺さんも意識して、いい数字になったら、アップしてくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック