韓国旅行2日目前半2012年04月22日 14時44分

韓国旅行の2日目です。慶州の朝から始まります。
湖
朝食までの時間を利用して湖まで歩きます。スワン型のボートがありました。
門
ここにもたくさん白木蓮があり、食堂街に続く門の向こうにチャングムがい歩いていそうでした。
遊園地
湖の反対側に遊園地が見えます。黄色はレンギョウ。ピンクは桜です。そういえば若くして亡くなった鷺沢萌の「ケナリも花、サクラも花」というのがありました。
桜
これが今回の旅行の第一のお土産。湖面に映る桜。早起きは三文の徳。
それから、石窟庵に行き、その後昨日パスした青磁の窯元見学があり、また湖畔に戻りお弁当をもらいここで2時間ほど休憩。桜の下でのお弁当でした。真露の小さいブラスチックのビンに入ったのをもらい、食べつつ飲みつつ。その後湖畔を桜を探して散歩しました。
噴水
噴水が上がりました。左手に見えるホテルのどれかに泊りました。
桜

雰囲気のいい木。青空を背景に。

花がいっぱい。

同じ木でも撮る位置を変えると、こう見えます。

バス停

道路沿いの満開の桜。
並木

道路の両側は満開の桜です。
このあと、釜山に戻り通過して鎮海(ちね)に行きます。

_ サンダーソニアM ― 2012年04月23日 07時42分

水面に写った桜が見事ですね。
見ごろでしたね。
のどかです~和みます。
写真の上から2番目は大好きです。
日ごろ私も狙っています。

_ Kiyo ― 2012年04月23日 21時43分

>サンダーソニアMさん、こんばんは。
予想以上に、満開のどんぴしゃりのタイミングでした。
みんなびっくりで喜んでいました。日本でもめったにないタイミングでした。
朝の桜はとても素敵でしたよ。もう少し暗くてもよかったかも。でも微妙です。

韓国のお寺の小さい門は素敵ですよ。本当にチャングムが出てきそうです。ここは白木蓮がもう少し下まで垂れ下がっているとバランスが良かったのですが。それがちょっと残念かな。

_ Layla ― 2012年04月24日 15時12分

本当にきれいですねー!!
やっぱり水に映る景色が好きだなぁー、
と自分の好みを感じます。
きれいな湖面はやっぱり朝ですね!

_ Kiyo ― 2012年04月24日 22時37分

>Laylaさん、こんばんは。
そうですね。水周りの景色はどこでも素敵だと思います。
今度の連休に、棚田に行ってきます。今年は違うところ。海に落ちる夕日が棚田に写りこむところは同じですけど。
でもね、昨日は黄砂で福岡の空は真っ白でした。いいお天気だったのですが。
今年も連休中に黄砂が来なければいいんですけどねえ。

_ ことしゃん ― 2012年04月26日 19時53分

美しい桜が見られてよかったですね。やはり水があると美しさが増しますよね。

_ Kiyo ― 2012年04月26日 22時47分

>ことしゃん、こんばんは。
本当にびっくりしました。最初の予定のツアーが満杯でこのツアーに延期になったのが、不幸中の幸いでした。
それとびっくりしたのが、この池の美しさなんです。日本だと岸辺にゴミが絶対浮かんでいそうですが、それが全くないんです。
鎮海の桜の名所の川にも全くゴミが落ちていないのです。それに気が付いて本当にびっくりしました。

Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。