マンスリー・ピックアップに選ばれたよ2018年03月09日 17時04分

昨年末から参加しているネット上の写真教室に、毎日昔の作品を投稿しています。そのうち2月分の中から一枚が、マンスリー・ピックアップというのに選ばれました。およそ30枚選ばれた中の一枚です。ビデオでプロの先生の解説付きです。「いいですね。ユーモラスで、お尻がいっぱいあって、笑っちゃいます。構図のバランスがいいですね。右のほうの開け方とか。子供の視線とおしりの線の対比とか。光もいいですね。とても雰囲気があります。シャッターチャンスがとてもいいです。ほほえましい。すべてのバランスがいい写真です」というようなことを言われました。まあほかの町の人にはこんなにお尻は見慣れてないでしょうね。博多の町はこの時期はお尻だらけですからね。
とまあ、うれしいことではありますが、この写真は7,8年前のものなんですね。最近はスマホで済ますことが多かったし。それとほかの方の作品の多くが風景物が多いし、私がすごいなあと思うものが朝夕の光のいい具合の時のものとか夜空の星景写真とかなんですね。ちょっと出歩けないなあと思う時刻のものばかりだったのです。自分のじゃダメかなと思っていたところに、不意にこれを選出していただきました。時と場合を選べば、自分の写真でも通じる、と思いました。やはりもう少し出歩かないとだめですね。あまりたくさんはだめですが、もう少し狙って歩きましょう。という、いい日でした。


コメント

_ サンダーソニアM ― 2018年03月13日 07時21分

お久しぶりです。
チビちゃんが入る事が素敵ですね。
先生のおっしゃるバランスね!!
私が選ぶのも直観のバランスで選んでいます。
写真の勉強したいです。
こちらにも載せて下さい。

_ ことしゃん ― 2018年03月19日 20時14分

こういう写真、大好きです。また是非アップしてくださいね、楽しみにしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック