花畑園芸公園2017年06月25日 06時13分

これまた、1週間遅れのアップです。先週の6月18日日曜のことです。家内と車で20分の福岡市花畑園芸公園に行って来ました。いいお天気でした。
入り口。
ニュートンのリンゴの木。
よく見ると小さい実がたくさんなっていました。写真の中央に一つ見えるよ。
キウイのドーム。
これからはアジサイがたくさん。これは桜の木の下。



触るとふんわりヒンヤリ。
雰囲気の良いベンチ。

サルビアの花が真っ赤。


ドールハウスにいいなと思った。板の壁だけ。小屋はない。
今回がっかりの一つ。温室がすべて駄目。改修中か、廃止になっていた。これは部屋いっぱい水栽培のトマトの木があったのだけど、なくなって新たに育て始めたらしい。
がっかりしてもう見るものもないねと、果樹園の方に回ってみる。大きな柿の木がたくさんあった。かっこいい。
タイサンボク。花は檸檬の香りがするらしいけど、ちょっと遠かった。
で、1時間くらいで帰った。ちょっと残念でした。今度は秋かなあ。モミジもあるし。



コメント

_ サンダーソニアM ― 2017年06月30日 17時51分

自宅から20分は近くていいですね。
今日の札幌は久しぶりに暑い1にちでした。
28度かな・・・・
キュウイドームに興味あります。
我が家でキューイを買うつもりが、
プルーンを買ってしまいました(笑)
失敗。

_ ことしゃん ― 2017年07月01日 09時29分

紫陽花が素敵に撮れてますね。
周りがぼけているのはフィルターですか?

_ Kiyo ― 2017年07月01日 13時41分

>サンダーソニアMさん、こんにちは。
ここは昔写真を撮りによく来ていたのですが、
今回は温室が全滅でがっかりでした。
売店があって、園内で収穫されたものを
うっています。
キウイもおそらくそのうち出品されると思います。

_ Kiyo ― 2017年07月01日 13時46分

>ことしゃん、こんにちは。
あじさいの季節ですね。
といってもこちらは空梅雨の様で、
水道水の心配が始まってます。
アジサイ2枚目の真四角な奴は
大きくトリミングしたので、
周りをごまかすために、Win10付属の
ソフトのフィルターでごまかしました。
他のものは、このレンズ24-120F4の習性で
最短距離近くで撮ると、ボケが大きいです。
その点が気に入っています。
フルサイズの方がボケが大きいです。

_ ことしゃん ― 2017年07月05日 21時43分

そちらの大雨は大丈夫ですか?
近頃の天候は激しいですね。

_ Kiyo ― 2017年07月05日 22時59分

>ことしゃん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
大変な大雨のニュースですが、福岡は全く普通の雨模様で、
災害の心配は全くありません。
あと10日もしたら、梅雨が明けそうな天気図です。
熱くなるので、熱中症に気を付けてくださいね。

_ Ina ― 2017年07月16日 11時08分

ご無沙汰しております。ご病気だったとのことびっくりしました。どうぞお体大切にしてください。

_ Kiyo ― 2017年07月16日 16時34分

>Inaさん、こんにちは。ご無沙汰です。
そうです、3月に脳幹脳梗塞を発症しまして、左半身に麻痺が出ましたが、程度が軽くて、1か月半の入院リハビリで退院できました。
その後順調に回復し、今日はホンダモーターサイクリストスクールにバイクの講習を受けに行って来ました。どうにか乗れる程度には回復しました。ご心配なく。
最近はアルコールも控え、散歩の量も増やして健康に過ごしています。体重も落ち、血液検査の結果も上々です。

_ Ina ― 2017年07月16日 17時50分

お元気になられてよかったです。お写真相変わらず優しさにあふれていますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック