アオバズク2017年06月03日 14時13分

去年は行きたくて行けなかったので、今年は思い立ったら吉日とばかりに、家内を誘って、車で20分の神社に出かけてみました。いつもいる木のいつもいるところあたりに一羽だけ見かけました。
撮影しているときは幼鳥かなと思いましたが、まだ時期的には早すぎるなあと思いましたが、こうやってみてみるとやはり親鳥のようです。相方さんはどうしたのでしょう?巣にいて卵を抱いているとかならいいですが。
大抵目をつぶってじっとしていますが、たまに目を開けてにらみます。

ニコンD7200 + AF-S 200-500mm 1:5.6E ED
750mm相当で撮ってます。手ぶれ補正が良く効いて、125分の一秒で、きれいに撮れました。あしたは八丁トンボを撮りに行く予定です。