電子書籍リーダー2014年01月01日 20時04分

皆様あけましておめでとうございます。お年玉としてアマゾンに注文していた電子書籍リーダーが、元旦の今日届きました。
さっそくマツコ・デラックスの往復書簡をダウンロードして読み始めました。私はマツコが気持ち悪かったのですが、ある書評で彼女?の本のことを読んで、ちょっと非常に感心して、読んでみたくなったのでした。それで紙の本を買うのはちょっと気が引けるので電子書籍リーダーにしました。アマゾンのKindleを言うものです。
キャンペーン中で、1980円分のポイントがついていたので、マツコのダウンロードは差し引きただでした。読むときの字の大きさを変えられる点はいいですね。反応がちょっと戸惑ったりすることがある点と、頁の行ったり来たりとかちょとやりにくさを感じる部分があります。画面はとても見やすいです。
また1歩デジタル社会に足を踏み込んでしまいました。

コメント

_ ひげ爺 ― 2014年01月02日 09時45分

いちいち本屋さんに行かなくても読みたいものが読め
積み重ねることもなく便利ですね。
不思議な世界に入ったようですね。

_ Kiyo ― 2014年01月02日 12時28分

>ひげ爺さん、こんにちは。
一番問題なのは、購入が簡単なので(1clickで購入)、いつの間にかたくさん買ってしまうことでしょうね。読んでしまうまで次を買わないという原則をしっかり守るのが大事です。
私はアマゾンのプライム会員なので、月に1冊は無料でダウンロード出来るそうです。プライム会員の年会費が3900円なので、元は取りそうです。
字を大きくできるので読みやすいです。
これで読むのは、いつも読んでいるのとは違う分野の物にしようと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック