志賀島2014年02月02日 22時18分

今日は福岡は20度くらいまで気温が上がりました。バイクに乗っても寒いという感じは全くなく、却って汗をかく程でした。昨日の瑞梅寺ダムとは反対の方向の志賀島へ久しぶりに走りました。今日のテーマは街中を走ることと、志賀島で写真を撮ること。帰りにホンダに寄ること。
志賀島へ入り時計回りに走ります。海はキラキラと光っています。春の海です。波はまったくありません。
ほぼ先端の休暇村志賀島の前の海水浴場です。のんびりしています。
親子が砂遊びをしていたり、
若者がスキムボードをやっています。波打ち際からタイミングを見て、小さいボードを水面に投げおろしそれに走って乗ります。波が来たらこういう具合にジャンプしたり回転したりします。一度切りで終わり、また海岸へ戻ります。なんか、せわしないです。
外海に出るといつもの岩場にいつもの海うがいません。代わりに何か2羽止まっています。
あとで拡大してみると、トビでした。
これが今回の目的。志賀島へ入る橋のところの海岸。砂が細かくてきれいです。
これが島をつなぐ道路です。向こうから走ってきて、これから帰るところです。右が博多湾です。
帰りにホンダドリーム博多店により、タイヤの空気を入れてもらいました。窒素をいれてあります。ホンの少し補給しただけでハンドルが軽くなりました。向こうに見える白いバイクは、CB1300P、つまり白バイです。

往復90キロくらい、ちょっと走り足りません。来週は土日、火曜が仕事です。月曜に有休をとって、どこか中距離を走りましょうかねえ。次の週は土日休みです。
明日は最低気温10度、最高が14度の予想です。あさっては最低0度、最高2度とのこと。それが3日ほど続いて、ようやくまた10度をこすそうです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック