梅雨明け2014年07月19日 19時40分

まだ九州北部には梅雨明け宣言が出ていませんが、この様子を見たら、もう梅雨明けでいいのではないでしょうか。
入道雲

白のムクゲ。

梅雨明け宣言した後に雨が降るとまずいとでも思っているのでしょうかねえ。きっと数日後に、梅雨はスデニあけていました、とかいうんでしょうね。
直射日光を受けると熱いです。風も温風。バイクにはつらい季節です。でも乗ります。
ということで、今日、着たら涼しく感じて、汗はすぐ吸収して乾燥、においもすぐ消すという下着を買ってきました。LLを買ったのですが、収縮に富んでいるので、ちょっときつく感じます。もう一つ上のサイズでもよかったかもね。明日これでちょっと走ってみよう。



コメント

_ ひげ爺 ― 2014年07月20日 20時16分

九州南部は梅雨明けの発表がありましたね。
そちらもすぐでしょうね。

こちらでは昨日今日と大雨警報です。
これが収まれば梅雨明けだと思いますが
早くそうあってほしいですね。

_ Kiyo ― 2014年07月20日 23時52分

>ひげ爺さん、こんばんは。
今日は福岡は晴れたり曇ったりで今にも雨が降りそうな空模様の時がありましたが、結局降らずじまいでした。
明日は快晴になるみたいなので、明日梅雨明け宣言かなと思います。
来週はずっと晴れマークです。あっという間に8月に入りますね。
少しは熱い思いをして、夏を体験していないとすぐ涼しくなって、
夏はどこへ行ったのかと淋しくなりそうです。
明日はみんなでツーリングに行きます。

_ サンダーソニアM ― 2014年07月23日 13時09分

やはり梅雨は上がっていましたね。
青い空に白い雲と白いムケゲと素敵です。

ツイッタ????遊びに行きますね~

_ Kiyo ― 2014年07月23日 18時23分

>サンダーソニアMさん、こんにちは。
梅雨が明けたと思ったら、すぐ30度を超す暑さです。
今日は33度まで上がりました。

私がやっているのは、フェースブックの方です。ツイッターではありません。
3連休の月曜日に、バイク屋さんの仲間と伊万里方面へツーリングへ行きました。
いつもの仲間3人が参加し、合計14名。初めての方とも知り合いになりました。
そういう記事が一番上に出ています。
見てみてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック