久しぶりに雪2017年02月11日 12時53分

金曜から大雪警報が出ていましたが、昨夜寝ているときに雨の音がしていました。朝雨戸をあけるとこんな状態になっていました。
まあ大した雪ではありません。
玄関前の道路。右手の家の子供たちが庭で大騒ぎをしていました。
交差点。
白梅は満開。メジロ。
ちゃんと枝をつかんでいます。
丸々しています。
サルスベリの枝で懸垂中。
何か?
ちょっと動きました。ぶれ。

鳥の写真は、ニコンのミラーレスJ5にニッコールレンズをつけられるアダプターFT1を付け、70-200mmF2.8のレンズを付け、540mm相当で、手持ちで撮っています。
ファインダーがなく、液晶画面を見ながら撮るので、腕を伸ばして中途半端な格好での撮影です。シャッターのタイムラグ(押してから切れるまで)が長いのと、液晶画面が黒くなるので、どんなのが撮れたかわからないのが、残念です。以後引き続き対応を検討します。これは使えそうです。