韓国旅行1日目2012年04月14日 18時46分

4月11日から13日にかけて2泊3日で韓国へ旅行に行きました。釜山から慶州、鎮海を回りました。桜を巡る旅ということで桜の状態が問題でしたが、完璧でした。満開。その予告編として簡単に1日目の一部だけまずご紹介します。

慶州半月城にて
慶州の半月城の手前。家族連れ。

仏国寺にてレンギョウ
仏国寺のレンギョウ。私の大好きな状態。こうでなくちゃ。

仏国寺にて白木蓮
仏国寺の白木蓮。満開でした。

普門湖にて桜
慶州の大きな湖、普門湖の桜と釣り人。このあとヘラブナを吊り上げました。しかしその後パトカーが来て釣り禁止を告げて回りました。あたふたと竿をたたんでいました。

福岡を出るときは雨。釜山に着いたら、傘はいらない程度の小雨。慶州に着いたら曇り。その後回復し晴天に。
桜も2日前から一気に咲きはじめ、満開の状態。予約が取れず、この日程に変更になりましたが、実に最高の状態の日程となりました。前回のツアー(最初の希望日)の組は、雨が続いた揚句、桜は全く咲いていないという状態だったそうです。何が幸いするか全くわかりませんね。
で、とにかく第一報を。明日続きを。とにかく写真の数がが多いので、どうアップしようか迷っています。



コメント

_ Layla ― 2012年04月14日 23時08分

まー、みごとなお花達ですねー!
やはり好きな所には何回も通って、
ようやくいい日が巡ってくるのですねー。

他のお写真も楽しみにしていますねー!

_ サンダーソニアM ― 2012年04月15日 08時06分

お帰りなさい~
お天気良くってなによりでした。
レンギョウ本当に見事ですね。
花にも流行があってレンギョウはこの頃少なくなっています。
桜も何年物なのか枝ぶりも良いですね。

丁度北朝鮮のミサイル騒動があったのでチョッと心配していました。
何事も無く良かったです。

旅のお疲れ出ませんように。
次を楽しみにしています~

_ ひげ爺 ― 2012年04月15日 08時44分

お帰りなさい。
お天気に恵まれて良かったですね。きれいな花に歓迎されて良い写真が撮れてますね あとの分も楽しみにしています。

_ Kiyo ― 2012年04月15日 09時42分

Laylaさん、おはようございます。
そうですね。釜山も慶州ももう何度目でしょうかねえ。
釜山は10回以上、慶州も5回以上は行っていると思います。
時期を逃がしたかと思ったのですが、意外や意外、どんぴしゃのタイミングでした。

_ Kiyo ― 2012年04月15日 09時47分

サンダーソニアMさん、おはようございます。
2日目は見事な晴天で、いいお花見日和になりました。
レンギョウは道路沿いにたくさん植えられていて、目を楽しませてくれました。
ミサイルはほとんど影響はなく、帰りの日に空港のTVモニターで、韓国語の表記で西海(黄海のこと)へ墜落と出ていたのですが(午前10時ころ)、それ以上は理解できませんでした。
昨日一日肩が凝っていたのですが、それが旅行の疲れだったのかもしれません。今日はもう大丈夫です。

_ Kiyo ― 2012年04月15日 09時49分

ひげ爺さん、おはようございます。
写真は500枚以上撮りました。選ぶのが大変です。
たくさん紹介したいし、整理が大変だし。ということで数枚だけ先に載せました。あとはゆっくりぼつぼつ載せていこうと思いますので、お楽しみに。

_ ことしゃん ― 2012年04月15日 19時25分

いいお花見ができて良かったですねー、神様からのご褒美ですよ。

次回を楽しみにしています。

_ Kiyo ― 2012年04月15日 20時42分

ことしゃん、こんばんは。
意外と桜の咲くのが遅れて、結果としては最高の桜見物となりました。少しずつアップしていきますので、ご覧ください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック