あけましておめでとうございます2015年01月05日 21時17分

超久しぶりの更新です。申し訳ありませんでした。

昨年は実家のある臼杵市に帰って、抱え大筒の演武をみたり、
新しくなった公園周りを散歩したり、しました。
バイクでは山口県の角島へ3度目のツーリングをしたり楽しみました。
築城基地であった航空祭は天候が悪化し、付いたときには中止が決定しており、地上展示だけ見ました。
時々はバイクで大樹を見に行きます。
橋巡りもやってます。
毎週土日のどちらかは100kmの練習を実施しています。
今日は、お客さんのところで、金の生る木に花が咲いているのを見ました。

とまあ、元気にやっております。

ところで、ブログに手が回らなくなっている理由ですが、ブログの他にFACE BOOKをやっていまして、これはみなさんも聞き及んでいることと思います。
さらにそれに加えて、11月下旬からTSU(スーと読みます)というのをはじめたのです。これは昨年10月う21日にアメリカで始まったばかりで、私がはじめたときは日本でまだ5万人とか言われていました。
一応SNSですが、ほとんどFACEBOOKに似ています。
違うところは、広告料の90%が利用者に分配されるということです。それで私も少しはもうかるかなと軽い気持ちで参加したわけです。

私はもうけより、昔から撮りためた写真をアップしようとしたわけです。それにはまってしまいました。1か月が経過した今、儲けはほとんどないことがわかりましたし、写真のアップもとても大変なことがわかりました。一度に位置ましかアップできません。自然回数が増えます。とても忙しいです。
写真も意外といいものがあるなという気がしています。ここで見なおしたことで、写真が少しわかった気がします。そういうこともブログに少しずつ書いていけたらいいなと思います。
ということで、そろそろスピードダウンをしようかなと、このお正月思いました。

その第一弾として、またブログを再開しようと思います。
もしまだごらんでしたら、またお付き合いをおねがいします。

FACEBOOKの方は、バイク仲間の連絡などがほとんど、これなので今後も続けます。つまりぶろぐとFBのにほんだて、それにTSUを少々ということにしたいと思います。

というわけで、金のなる木に花も咲いたことですし、今年はいいことがあるかもしれません。楽しみに頑張ります。
よろしくお願いいたします。

コメント

_ ことしゃん ― 2015年01月06日 08時08分

おめでとうございます。ブログ再開、ばんざ~い、本年もよろしくお願い致します。
私にとっては辛い年明けとなりましたが、体力を早く回復してトコトコとあちこち歩き回りたいと思っています。

_ サンダーソニアM ― 2015年01月06日 20時21分

金のなる木の花が満開、縁起がいいですね。

忙しかったですね~
私は1個だけ週1でも結構忙しいくブログに夢中になったら後の仕事がつまり大変です。
余裕で楽しむ程度ですね。
帰って来てください~

_ Kiyo ― 2015年01月06日 23時02分

>ことしゃん、こんばんは。
また再開します。
よろしくお願いします。
早く腰を直して、歩き回ってください。

_ Kiyo ― 2015年01月06日 23時06分

>サンダーソニアMさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
思わぬはまり込みようで、他のことにはほとんど手が回りませんでした。
まあ、お金がかからない点が、パチンコと全く違いますが、
はまりようは、似たようなものかなと思いました。
でも2か月の間に、自分の今までの写真を1000枚くらい見直したのは良かったと思います。
また少しずつブログにアップしていきますので、
よろしくお願いします。
寒くなりますので、体に気を付けてください。

_ ひげ爺 ― 2015年01月07日 09時07分

明けましておめでとうございます。
アップの少ないことを気が気になっていましたが体調でも悪いのかと
気にしていましたが他のことでとのこと安心しました。
これからも面白い情報のアップを待っています。

_ Kiyo ― 2015年01月07日 21時01分

>ひげ爺さん、あけましておめでとうございます。
長い間、ご無沙汰しておりました。
ご心配いただき申し訳ありませんでした。
体はいたって健康で、風邪一つ引きませんでした。
この間、写真の整理と見直しをして、いろいろ勉強になりました。
また少しずつアップしていきますので、ご意見ください。
よろしくお願いします。

_ まりちゃん ― 2015年01月08日 21時35分

あけましておめでとうございます。鹿児島のまりちゃんです。
私もFacebookなんかは苦手なのでこっちのブログをたまに見てます。
更新よろしくお願いします。(*^^)vお正月大宰府にお参りに行きましたよ。
すごい雪でした。帰ってきたら桜島がマグマ膨張のニュース。
噴火はいつものことだけど。大きいのがありそうで心配です。
フットワークの軽いKiyoさん見習って私もがんばるぞ!今年もよろしくね!

_ Kiyo ― 2015年01月08日 22時21分

>まりちゃん、こんばんは。あけましておめでとうございます。
できるだけブログの更新心がけます。
大宰府来たんですね。RyoとEmiちゃんも行きました。
我が家は誰も行きませんでした。
阿蘇も噴煙が上がっているし、桜島もドカンと行きそうな気配で
心配ですね。
ツーリングは暖かくならないと、長距離は走る気になれませんね。
今年は天草と、鹿児島の左半分を走りたいなと思っています。
一度はお邪魔するかもしれません。その節はよろしく。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック