入院2017年04月28日 10時24分

しばらく更新していませんでしたが、実は、3月16日から昨日の4月27日まで、入院していました。

病名は「脳幹脳梗塞」。左半身に麻痺が出ました。

入院してすぐ、点滴で血栓を溶かし、2日目から、すぐリハビリが

始まりました。

場所が「橋【きょう】」という危険な場所だった割に、神経からずれていたので、呼吸停止とか完全麻痺とかにならずに済みました。
退院の午前中までリハビリに励み、午後迎えに来た家内と病院横のレストランでパフェで乾杯しました。

前触れにはほとんど気が付かないくらいしたので、皆さんもひごろからご注意ください。
現在は、軽い手足のまひが残っていますが、日常生活には不便はなく、5月8日から仕事に復帰する予定です。
ようやく回復したので、今後は無理をせず、ぼちぼち行くつもりです。


コメント

_ ことしゃん ― 2017年04月29日 16時05分

退院おめでとうございます。何はともあれ、ほっとしました。
奥さまも安堵なさっていることでしょう。本当に良かったです。

いきなり病気が発症するものなんですね、こわいこわい。とはいっても、予防には何をすればいいのでしょう?

_ Kiyo ― 2017年04月29日 18時22分

>ことシャン、こんにちは。
予防の第一は、高血圧にならないこと。塩分控えめにね。
次は、コレステロールをためないこと。脂っこいものを控えること。
後は、適度な運動です。ちょっと息が弾むくらいの運動が良いそうです。お気をつけてどうぞ。

_ サンダーソニアM ― 2017年04月30日 16時32分

ニコン入れたのに入っていなかったです・・・・
ごめんなさい。

かるくて良かったですね~~
お孫さんの成長を見届ける為にも気をつけて下さいね。
スポーツジムに行きましょう、バイクに乗だけでは駄目。
身体を動かして下さいお願いします。

_ Kiyo ― 2017年04月30日 20時45分

>サンダーソニアMさん、こんばんは。
そうですね。リハビリの先生から教えていただいた施設が近くにあります。今サイトを調べたら、利用料も2時間で190円(65歳以上)だそうです。
いろいろな機器があるようです。リハビリで使っていたランニングマシーンもあるようなので、最初はこれからかな?
今は、できるだけ歩くようにしています。
この連休中に覗いてみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック