2013年11月08日 23時46分

今朝は通常より1時間早く出勤したので、フレックスタイムで帰りも1時間早かったです。会社を出ると空には筋雲がうわーと広がっていました。
羽毛をちらしたような巻雲というのでしょうか、とても綺麗です。じっと眺めていると、鳳凰が飛んでいるように思えました。見えますか?
なんかいいことあるかなあ、と気分よく博多駅まで歩きました。いつもより2本早い新幹線で帰れました。博多南に着くと空が赤い。広場まで行ってみるといい感じの夕焼け。
家に帰り着いたときは、この赤色はすっかり消えて、いつもの夕闇の濃い空に戻っていました。
さあ明日はいいお天気だそうですが、日曜午前中に仕事です。大雨にならないといいのですが、心配です。