2013年11月08日 23時46分

今朝は通常より1時間早く出勤したので、フレックスタイムで帰りも1時間早かったです。会社を出ると空には筋雲がうわーと広がっていました。
羽毛をちらしたような巻雲というのでしょうか、とても綺麗です。じっと眺めていると、鳳凰が飛んでいるように思えました。見えますか?
なんかいいことあるかなあ、と気分よく博多駅まで歩きました。いつもより2本早い新幹線で帰れました。博多南に着くと空が赤い。広場まで行ってみるといい感じの夕焼け。
家に帰り着いたときは、この赤色はすっかり消えて、いつもの夕闇の濃い空に戻っていました。
さあ明日はいいお天気だそうですが、日曜午前中に仕事です。大雨にならないといいのですが、心配です。



コメント

_ ひげ爺 ― 2013年11月09日 10時43分

綺麗な雲が良いですね。
こちらも今日は晴れていますが
明日ぐらいから荒れ模様と予報が
出ています。
だんだん寒くなります お互い風など
引かぬように。

_ ことしゃん ― 2013年11月09日 14時02分

雲は面白いですね、飽きることがありません。
夕陽は大好きなのですが、なかなか撮影するチャンスがありません。

_ Kiyo ― 2013年11月09日 15時51分

>ひげ爺さん、こんにちは。
今日はお天気の予報でしたが、午後から曇り始めています。今夜から明日の午前中にかけて、雨だそうです。午前中仕事なので、ちょっと嫌な感じです。
これが過ぎると、一雨ごとに寒くなるそうです。そちらはもっと寒いでしょうから、本当にお気を付けくださいね。

_ Kiyo ― 2013年11月09日 15時53分

>ことしゃん、こんにちは。
雲も毎日違った表情があるので、面白いですね。昨日のような雲をみると楽しくなります。思わずカメラを取り出しました。流石に携帯の写真とは写りがちがます。リコーのGRD3です。

_ サンダーソニアM ― 2013年11月09日 17時59分

羽毛の様な葉巻の煙が揺らいでいるような、
柔らかな雲久しぶりでした。
気温のせいでしょうか…

新幹線で帰るんですか。
疲れは吹っ飛びますね、良いですね~
北海道もやっと決まりました、楽しみです。

_ Kiyo ― 2013年11月09日 18時33分

>サンダーソニアMさん、こんばんは。
なかなか素敵な雲でした。高層の雲です。ただしちょっと下り坂のときですね。
いつも乗っているのは、博多南線という新幹線の車両を使った通勤電車です。博多駅から新幹線の所領基地のある博多南駅まで10分の乗車です。たいてい時刻の10分くらい前には並ぶので、いつも座れます。待ち時間と乗車時間と家までのバスの中が読書タイムです。
札幌間で新幹線がつながったら、朝7時くらいに博多を出れば、夕方には札幌につくようになるでしょうかねえ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック