内野の大銀杏2013年11月23日 14時47分

気になっていた飯塚市内野の大銀杏を見に行ってきました。まだちょっと青いです。でも来週の土日に行ったらおそらく、全部葉が落ちていると思いました。月曜に雨の予報ですから、だいぶ葉っぱが落ちそうです。特に上の部分。ちょうど時間が中途半端。ちょうどお昼。あと3時間くらい遅いとこちらから陽が当たります。

裏側から見たところ。こちらからは午前中がいいです。
下の山茶花の木には既に花がついています。お祭りがあったらしく提灯が飾られていました。
道路側から見たところ。

我が家から、冷水峠を越えてちょうど30キロでした。往復60キロで撮影時間も含めて2時間半、土日にお天気がいいのは珍しいので、車がいっぱいでした。

【参照】昨年11月26日の写真です。