太宰府政庁跡2014年02月23日 09時57分

そのまま帰ろうかと思いましたが、通り道なので太宰府政庁跡へ寄りました。

かなり広いです。広くて何もありません。礎石が残っています。

右手になにやら赤と黄色の花が見えます。行ってみると黄色はマンサクでした。春になるとまず咲くから「まんず咲く」、そしてマンサクへ。

赤はピラカンサでした。ちょっと終わりかけかな?

どこにピントが合っているかわかりますが。だんだん目が痛くなりますので、ご注意ください。

こうういうふうに礎石が並んでいます。この上に建物が建っていたわけです。

結構大きい礎石です。丸い円は50センチほどです。柱は30センチ位になるのでしょうか。

右手奥に白いものが見えたので行ってみました。梅の木でした。

花もしまいかけでちょとすかすか。でも木の形はいいですね。

紅梅も1本ありました。向こうに記念碑が見えます。

とても広いところです。おじさんが3人、紙飛行機をゴムひもでひっぱって飛ばしていました。うまく風に乗ると、結構長く飛んで遠くまで行ってしまいます。かなり歩き回ることになるのだと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック