15分間の花火大会2013年08月04日 17時25分

2泊3日のツーリング1日目の7月27日土曜。姉の家から歩いて10分の臼杵川河口で住吉神社の祭礼の一部として、15分間の花火大会があった。火口の堤防に腰を下ろして待つことしばし。合図の花火が上がり、次々と花火が上がった。何年振りだろうか、花火を見るのは。で、撮影。もちろん三脚は持っていないから、手持ち。ISOは400だったか800だったかで固定。シャッター速度はバルブ。適当にシャッターを押し、1,2,3・・・と数えて適当に放す。で、今数えたら84枚も撮っていたー。で、少しでも見栄えのいい奴を・・・












最後に連発で上がるやつ。豆のはじけるような音。

で、おわり・・・・
久しぶりに見た花火、結構よかった。見終わって家まで歩いて帰るのもいい。何より人が少ないのがいい。何とか続けてほしいものだ。



コメント

_ ことしゃん ― 2013年08月10日 08時38分

手持ちでバルブですか!夏の花火はいいですよね。でも、今年も近場の戸田花火には行きませんでした。場所をとるのが大変なんですもん。

_ Kiyo ― 2013年08月10日 12時07分

>ことしゃん、こんにちは。
場所取りは誠に簡単でした。行って座るだけ。どこでも座り放題・・・
手持ちでバルブですから、欲張ると画面が露出オーバーになります。
2,3発でオフがよかったようです。ただ真っ暗なのでどこに上がるかわからず、ファインダーでとらえるのが最初は大変でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Kiyoが使っているカメラのメーカーはどこでしょう。全角カタカナで3文字です。

コメント:

トラックバック