七つ星2013年09月21日 09時13分


昨日、会社の帰りに偶然JR九州の豪華列車、七つ星を見かけました。振り向いたときにはすでに先頭車両が目の前で、カメラを取り出したときには、真ん中あたりでした。とにかく姿だけは納めました。走行音が全く聞こえなかったのが、すごいなあと思いました。


杷木町ひまわり園2013年09月21日 21時45分

自動車学校での走行会のあと、杷木町のひまわり園に行ってきました。道の駅原鶴のすぐ前にあります。
道路から見たら、こんな感じでちょっとスカスカです。
少し奥まで歩くと、ちょっと感じが出てきます。

上の表示板の前を左に行く道は人がたくさんいます。
あちこちに通路があります。
ミツバチが飛び回っています。それにしても自然の形ってすごいですねえ。このきれいさ。
ひまわりが歌っているように見えます。ちょっと色が悪い。
このくらいたくさんあると素敵です。これはちょっと色を補正しすぎました。
空はこのくらいの曇りです。遠くの光がやってこないかとだいぶ待ったのですが、駄目でした。福岡を出るときは快晴でした。甘木を過ぎてから曇りました。
3連休の初日ということで、車が多かったです。帰りは赤信号で車が止まるたびに、脇を走って一番前に出て、飛ばしました。この繰り返し。福岡に近づくと路側帯も狭く、じっと我慢の走行でした。100キロ(走行会含む)でした。